業務内容
アクセスログ分析
顧客のWebサイト内の回遊結果(動線)と、顧客誘導を目指したサイト構造(導線)のギャップ抽出とその原因について考察(課題抽出)を行います。
ユーザテスト
Webサイトを通じて被験者にコンバージョンタスクを実行してもらい、インタビューを通じてサイト課題抽出を行います。
アンケート調査
例えば、Webサイトのデザインイメージ調査を行い利用者が受ける印象を明らかにし、その原因因子の抽出を行います。
定量・定性分析から現状の問題点を抽出し改修プランへつなげる、ポイントは調査項目策定のための仮説立案及び調査後の集計データに対する原因考察。
また、弊社フォークはこれらの作業を情報設計を行うスタッフが担当する事で、分析結果を抜け漏れなく情報構造に反映します。
顧客のWebサイト内の回遊結果(動線)と、顧客誘導を目指したサイト構造(導線)のギャップ抽出とその原因について考察(課題抽出)を行います。
Webサイトを通じて被験者にコンバージョンタスクを実行してもらい、インタビューを通じてサイト課題抽出を行います。
例えば、Webサイトのデザインイメージ調査を行い利用者が受ける印象を明らかにし、その原因因子の抽出を行います。